カーナビ取り付け、カーナビ価格・激安情報 庶民派クルマLifeトップへ

カーナビ取り付け
モニター&アンテナ取り付け編


楽天で激安カーナビ用品を探す
 
カーナビ トップページ >  カーナビ取り付け モニター&GPSアンテナ取り付け編
カーナビ取り付け隊
カーナビ価格・激安情報
カーナビとクルマリンク集
管理人へのメールはこちら
 
 
カーナビ取り付け カーナビモニター&GPSアンテナ取り付け編
朝6時起床。11月の寒さが身にしみます(^_^;)。 今日の予定は…

●モニター設置
●GPSアンテナ設置
●車外TVアンテナのベース設置
●音声認識マイクとボタンの設置


…です。配線ものは明日一斉ににやろうと思い、1日目は軽く腕慣らしという感じでまずは目に見えるところをやりました。すんなり10時前に終了。

カーナビモニターとGPSアンテナはダッシュボードの上に設置。モニターのベースは両面テープだけでネジ止めは穴をあけるのがイヤだったのでやめる。とりあえず、自分の車にモニターが付いたことを素直に喜んだのでした(^_^;)。

GPSアンテナは事前の調査で車内で問題ないと思い、モニターの裏、フロントウィンドの根元センターに設置。使っていてもまったく問題なしです。

車外TVアンテナは天井だと外に出ているコードが長く、耐久性が不安だったので、リアウィンドの左右に設置。ガラスを附属のクリーナーでキレイにして両面テープで貼るだけです。

音声認識マイクはステアリングコラムの上に設置。サンバイザーでもよかったのですが、そうすると配線が目立つのでやめました。また、音声認識用のボタンはステアリングに設置。最初はハンドル回すときに違和感があるもののすぐに馴れました。



●後日談(その1)
: カーナビモニターの台座の固定が不安だったので、後日、バックルとベルクロテープを買ってきて、自作のストラップを制作し、モニターの台座にかまして、フロントウィンドの根元のベンチレーション吹出し口に固定しました。これで最悪「落下」することは防げる、はずです(^_^;)。言葉だと良くわかんないので、図解はこちら

●後日談(その2): リアウィンドに付けたTVアンテナですが、バックの時など視界に入ってどうにも気になります(^_^;)。また、TV映りも悪いので、ヤフオクで車内アンテナを激安ゲット!ブースター付きなので、室外アンテナよりも映りがよくなりました。見た目もスッキリで言うことなしです。まぁ、本音を言えば、フィルムアンテナがいいんですけどね^^;

これだけで感動するものです(^_^;)。7インチモニタのデカイこと!

GPSアンテナはこの位置です。

音声認識マイクとボタン
【涙のバッ直&配線編へ⇒⇒】
カーナビ情報トップ │ カーナビ取り付け │ カーナビ価格比較、激安情報 │ カーナビリンク集
Copyright (C) Syomin-ha Kuruma Life .All Rights Reserved.
inserted by FC2 system