買っておくと安心、パーツリスト ※下記パーツの使用は自己責任でお願いします!
ギボシ端子 バッ直や、バック信号への接続をする際などに使用。オス・メスのセットで多めに買っておくと便利です。
配線コネクター オーディオ裏から電源、各種信号を取る際などに使用。カロナビの配線のギボシ端子をこいつに変えて接続しました。
※自動車メーカー毎の純正オーディオに対応した、ユニットごと付け替えるだけでギボシ端子に分岐できる簡単配線キットも大体のカーショップには売ってます。カロッツェリアやKENWOODから出てましたよ。
クワ型端子 走行中でもTVが見える&ナビ操作ができるように、本来パーキングブレーキに接続する線の端子をこいつに加工して、車体アースする際に使いました。
配線止めテープ 配線コードを固定するためのテープです。伸縮性があり、車外で使ってもけっこう耐候性があります。TVアンテナの配線固定、車内の配線の取りまとめ等、かなり使いました。
配線バンド バラバラになってしまう複数の配線の束をまとめるバンドです。車内の配線の引きまわしに便利です。
配線止め金具 モニタや音声認識マイクなどのコードの固定に使用しました。大きさが各種ありますので配線の太さによって使い分けを。
配線チューブ バッ直コードをバッテリーから車内に引き込む際の保護カバーとして使用しました。一応気分だけでも(^_^;)保護しておかないといけないと思って。
電工ペンチ ギボシ端子をかしめたり、コードの皮をむいたりする時に便利です。わたしの場合、ホームセンターで買った工具セットに入っていましたが、ラジオペンチで十分という気もします(^_^;)
両面テープ カロナビに純正?でついてるアンテナコードのゴム製(ウレタン?)ガイドのテープは腹が立つほど剥がれるので、東急ハンズでウレタン・ゴム用の強力なのを購入しました。
No Printing
●その他、スパナやレンチ、ドライバー、ペンチなど、工具一式は必需品です。ホームセンターで安いやつでOKなのでゲットしましょう(^_^;)。あとビニールテープなんかも便利でしたよ。
閉じる
inserted by FC2 system